スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<囲碁>山下、中押しで3勝目 本因坊戦第4局(毎日新聞)

 三重県鳥羽市の戸田家で17日から行われた第65期本因坊決定戦七番勝負(毎日新聞社主催、大和証券グループ協賛)の第4局は18日午後6時42分、199手で挑戦者の山下敬吾天元(31)が羽根直樹本因坊(33)に先番中押し勝ちし、対戦成績を3勝1敗とした。残り時間は山下17分、羽根6分。第5局は28、29の両日、埼玉県秩父市のホテル美やまで行われる。

【関連ニュース】
【本因坊戦ライブ中継】武宮陽光五段の解説入り
【本因坊戦ダイジェスト】現地から実況速報

【菅内閣発足】稚拙な与党、動けぬ野党 国会会期延長めぐりにらみ合い(産経新聞)
「郵政」早期成立、公約に明記=民主・細野氏(時事通信)
採用面接、そのウラで免許偽造・高額商品詐取(読売新聞)
口蹄疫 宮崎県都城市で牛3頭が「疑い」 同市では初(毎日新聞)
海水浴場で1人死亡、2人重体=女児助けようとおぼれる―千葉(時事通信)
スポンサーサイト

イコカカード62回不正使用 JR西社員を懲戒解雇(産経新聞)

 JR西日本は7日、ICOCAカードの乗車記録を不正に消去したとして、北新地駅勤務の男性社員(53)を同日付で懲戒解雇したと発表した。警察への被害届の提出も検討する。

 発表によると、社員は同駅で拾ったり購入したりしたカード計6枚を所有。平成20年9月~今年4月、在阪の私鉄などで62回、1万6550円分の運賃を支払わず乗車したとしている。

 社員は妻や友人ととも、阪神甲子園球場に野球観戦や大阪府箕面市の温泉施設へ出かけたりした際にカードで乗車。後日、勤務地の北新地駅でカードの乗車記録を消去していたという。

 JR西は16年9月、ICOCAカードの不正使用で社員ら72人を処分。その後、不自然な乗車記録の消去を定期的に調査しており、今回の不正が発覚した。社員は「調査のことを知っていたが、小遣いほしさにやってしまった」と説明しているという。

【関連記事】
職員パス乱用でキセル三昧 “脱線”鉄道マン衝撃の手口
相模鉄道の車掌が2年半キセル 磁気定期を不正操作
西武鉄道社員キセルは19人 不正総額は155万円に
キセル乗車問題で新たに14人不正 相模鉄道
近鉄社員が不正乗車 乗り越し運賃着服も
電撃的な首相退陣劇の裏で何が…

「まさか帰って来はるとは」 出征した兄の遺骨、68年ぶりに日本へ(産経新聞)
キヤノン関連工事脱税、元社長に求刑(産経新聞)
有料老人ホームなども検討へ-介護職員の医療行為(医療介護CBニュース)
ブログで、何を書いていますか(Business Media 誠)
高速3社の会長、社長退任へ=天下り禁止推進で―国交省(時事通信)
プロフィール

ミスターたかあきただ

Author:ミスターたかあきただ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。